ブログをはじめるなら週末フリーランス養成講座に参加するべき理由

こんにちは、クドウ(@malas_kk)です。

品川駅にある立ち食いそばがおいしいです。

ブログをはじめて半年が経ちました。

飽きやすく逃げ癖があるので途中でやめるんじゃないかと心配でしたがちゃんと継続できて良かったです。

そしてブログをはじめて良かったです。

ブログを運営のヒントを得るためにイベントにも参加しました。
特にブログ運営を飛躍させたのが週末フリーランス養成講座の「ブログ合宿」です。

「ブログをはじめたい」「ブログに関して聞いてみたいことがある」と考えている人におすすめです。
今回は週末フリーランス養成講座の「ブログ合宿」について書いていきます。

もくじ

週末フリーランス養成講座とは?

週末の2日間でWebスキルを高めることができる短期集中プログラムです。

ブログ合宿以外にもアフィリエイトや動画についての合宿なんかもあります。

気になる方はヤドカリコさんのツイートから飛んでください!

ブログ合宿ではこんなことが学べる

ブログの記事を投稿できる段階まで到達できます。

このツイートのたけちさんは僕が週末フリーランス養成講座を受けたときの同期です。

自分のサイトを全く持っていない人でも問題ないです。
講座をしっかり受ければ一からワードプレスの立ち上げまで行い、ブログを投稿するという段階まで到達できます。

常に講師に質問できるので一人で作成するよりはやりやすいはずです。

ブログ合宿に参加してからの変化

ブログのデザインが良くなった

ブログ合宿に参加したおかげでブログの見栄えが良くなりました。

ブログ合宿に参加してCANVAというサイトを使用しての画像編集を学びました。
それまでブログの記事のアイキャッチ画像もヘッダーの画像もCANVAを使用して作成いたしました。

ブログのPVが増えた

デザインが良くなったおかげかブログのアクセスが増えました。

これはただ単にブログを継続していたら増えただけかもしれませんが。笑
ブログ開設当初よりも見た目が良くなったのは確かです。

ブログ仲間ができた

ブログは一人で書き続けるよりも仲間がいた方が良いです。

ブロガーはブロガーに会いに行くべきだと思っています。
僕はブログ合宿で初めて自分以外のブロガーに会いました。

twitterなどのSNSでもつながることはできますが直接会うのにはかないません。

ブロガーに気軽に会う場所としては名古屋のABCスペース東京にあるブロバーもおすすめです。

新聞社の取材を受けた

これはブログを継続していたおかげですね。笑

きょうだいの日が制定されたのでそれを祝うイベントに参加したときにブログをやっているというだけで注目してもらえました。

ブログ合宿に参加したことがキッカケでブログに本格的に取り組もうと決めたので、ここまでつながったと思います。

まとめ

週末フリーランス養成講座のブログ合宿に参加して本当に良かったです。

ブログをはじめたいと考えている人はぜひ参加してみては?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。