【評判】週末フリーランス養成講座にいってみた

マラス
マラス(@malas_kk)です
こんにちは

もうなんかあれですね。

某アイドルグループが活動休止を発表したとかそんなことはどうでもよく

今僕が思っていることはただ一つ

ブログって奥が深いなあ
ということです。

週末フリーランス養成講座というイベントに参加してきました。

今回はそのことについて書いていこうと思います。

✔︎本記事の内容

・週末フリーランス養成講座は簡単に言えばブログ合宿だ
・開催地の山梨県の都留市にはコワーキングスペースがある。
・SNSをうまく活用してブログを多くの人に見てもらおう

もくじ

週末フリーランス養成講座とは?

マラス
1泊2日のブログ合宿です。

定期的に開催しているみたいです。

テーマも場所も講師もその時によって異なります。

開催地は山梨県都留市のコワーキングスペースteraco

都留文科大学前駅から徒歩で5分もかかりません。
近くには品ぞろえ豊富なオギノというスーパーもあります。

注意
オギノではレジ袋は有料です。
都留文科大学を略すときは都留文ではなく文大と略します。

今回の講師はこんな人

ハハハ!俺はグーグルアドセンス1日で受かったぜ

マラス
とてもわかりやすく素晴らしい講師でした

もっと詳しく知りたい方はブログをチェック!
ブログ: やどかりこ.COM

参加者はこんな人たち

マラス
最後のは何があったんでしょうか

スタッフなども含まれば総勢20名が集まりました。
ご覧の通りとても個性があるメンバーでした。

twitterで #週フリ というハッシュタグで検索すればメンバーの感想がご覧になれますのでどうぞ!

どんなことをしていたの?

今回の講座では以下のことを勉強しました。

講座の内容
・一から「ワードプレス」でのブログの立ち上げ方
・広告&アフィリエイトなどの「収益化」の仕組み
・ブログに重要な「デザインの基礎」
・ブログをさらに広める「SNS活用術」
マラス
僕は特に「デザインの基礎」と「SNS活用術」が勉強になりました

ワードプレスでのブログ立ち上げ

ワードプレスでブログ始めるって色々とやることがあって大変なんですよね。
やらなきゃいけないことがたくさんあります。

マラス
ワードプレス登録して、ドメインつくって、サーバー選んで。。。

そんなブログを始めるにあたって必要な設定をしっかり学べます!

広告とアフィリエイトを使っての収益化

アドセンスの申請やアフィリエイトの貼り方についてです。
一通りのことが学べます。

マラス
ブログだって資産です

デザインの基礎

ブログのヘッダー画像などを勉強しました。
主にCANVAの使い方です。

マラス
おかげさまでブログのヘッダーもアイキャッチ画像も作れるようになりました。

ブログを広めるSNS活用術

ブログは多くの人に読まれる必要があります。
特にブログをはじめたばかりのころは誰も見てくれません。

マラス
そんなときこそSNSを活用します!

まとめ

参加してよかったです。

今回の週フリをきっかけにさらに飛躍させていきます!

マラス
田舎フリーランス養成講座も参加したくなりました
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。